あじさいロードへ

紫陽花ロードと言われている
三ヶ根山スカイラインへ行ってきました

入口はまだ先なのですがすでに紫陽花咲いていますよね

今回は三ヶ根山行ったことない友人と一緒に
私は助手席です

スカイラインを入って
ちょっと行くとこんな建物が出てきますよ

ここでちょっと降りて
参道から入ってみます

紫陽花いっぱい咲いていますよ

キレイですよね

そこを抜けると
この光景、めっちゃ開けていますよ

この間テレビでやっていた
カーペンターズの像もここにあります

なぜ、ここに!?
テレビで言っていましたがどうやら個人的に立てたそうですよ

ここも降りれます
もう、紫陽花いっぱいですよ

さて、戻って大きな駐車場へ向かいましょうか

こっちは車いっぱい

ここからも先ほどのお寺まで歩いて行けます

ここも景色いいですよ

そして、更に車で進むと
また駐車場、標高の表示もありますよ

ここでいったん車を降りて
少しだけ山登り

ここを登って行きます
途中めちゃデカい蛇も居ました、特に逃げていくので大丈夫なのですが
気を付けないとですね

ここが頂上

・・・と言っても景色は全くよくありません
見通しが無いですので・・・

机はありますので
ここで昼食を食べます

いつものラーメン・・

はい!出来上がり、早いです

食べたら片づけて下山
たまに来るのも良いですよね三ヶ根山

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077