SSDに交換です

このマシンでこのブログを書いていたり
仕事の資料を検索したりしています

でも、さすがに旧マシンですので
HDDが壊れる前にSSDに交換します

一体型のデスクトップですのでちょっと分解が
ややこしいです

どんどん分解していきます

やっとお目当てのHDDまでたどり着きました

これをSSDに交換します

こちらがSSD、基本的に3.5インチの大きさなので
かなり小さくなります

このSSDはあらかじめHDDからクローンを取って移行済み
そのまま交換したら動きますよ

こんな感じで交換完了

起動が速くなったのはもちろん
しばらく放置してからの復帰が速い!
これは予想外に良いです

このPCも用途によってはまだまだ使えそうです

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077