大正村と温泉

明治、大正、昭和、この村が
全部中部にある欲張りな中部

この中の大正村へ行ってみます

到着、でっかい観光用の駐車場がありましたのでここへ停まります

駐車場の地図看板を見てぶらぶらしようと思います

まずはお隣のお土産屋さん

なんか衣装レンタルもあるみたいです
気分は大正浪漫で歩けますよ

外にはこんなフォトスポットも

川沿いを歩きます
ちょっと雰囲気ありますよね

橋の照明もノスタルジックです

そして橋を渡ると大正路地

さすが雰囲気ありますよね

所々にフォトスポット

進んでいくと建物もあります

役場だったところかな

更に進むと大正浪漫館

高い所に建っていますので景色良いです

今回は閉館していたので入れませんので入口まで・・

そしてこの建物の脇を通ると城跡があるそうですので行ってみます

入ってすぐに昔の建物
藁ぶき屋根で雰囲気良いですよね

どんどん進んでいくと・・

明智城跡の看板を発見

でも、よく見ると

クマぁぁ!!

もうすぐ夕方になるし、ここで戻るか

目的変更、近くに神社があるようなので寄ってみます
矢印の案内看板いっぱいあるので助かります

階段めちゃ急で高いですよ

という事で大正村へ行ってきました

帰りに温泉をば

と、駅から徒歩0分の花白温泉へ行きます

駅から0分というかそのまま花白温泉の駅ですね

この日は重大な設備故障との事で休業していました
残念

急遽他の温泉調べて行ってきます
友人は温泉が主なのであきらめません、という事で

周辺調べて到着したところが「くしはら温泉」

ここはオートキャンプ場が併設されています
楽しそうだなぁ

ってちょっと見てから温泉へGO

ここはまだ新しいのかテラスもキレイ

温泉も露天風呂が少し上に作ってあって
景色が見えてとても良かった

温泉上がって休憩できる場所も広く作ってあるし
食堂もあります

こりゃオートキャンプするにはもってこいですよね
便利すぎ

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077