東山動物園

東山動植物園
いつも大体植物園側を見てたら時間切れで
動物園側は中途半端になってしまっていました

今回は動物園側を見ていきます

入口は動物園と植物園の中間の入口
ちょっと地味ですがいつも大体ここから入っています

入るとこんな感じですよ

最近ずっと閉鎖中の鳥園が空いていたのでここから

このバードホールは
檻の外から見るわけではなく中に入ってみますので
ものすごく近くから見る事が出来ます

十分近いですが、たまに人が歩くところまで来ちゃいますよ

上からクマを見れます
丁度寝ている所ですね

のんびり寝ているんですが

爪を見ると怖っ

お隣のペンギンも中に入れるようなっていました
(今までは鳥インフル等で閉鎖)

網越しじゃないのでしっかり見えますね

大人気ユキヒョウものんびりしています

ちなみにここには
「スガキヤ」があります、名古屋ですよねぇ

カンガルー見たりしながら

階段上って遊園地やらがある場所へ行きます

東山タワーが近くに見えてきますよね

人気者のプレイリードック

なんかポーズしていましたよ

ちょっととおいですがカピパラさんもいます

この館は水辺の魚

他の館では夜行動物

や爬虫類もいっぱい

爬虫類と両生類は分けてあります

この爬虫類の館はもう東山タワーの隣
ここから降りて戻りますよ

降りるのは階段ですが

もしここから登る場合はエスカレータがあります

めちゃ長いですよ

と、軽く回ってみただけですが
もう閉館時間、降りたら丁度ペンギンのごはんタイムでした

結構大きい魚なのに丸のみなんですね

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077