クーリングタワーの水漏れ

エアコンのクーリングタワーから
水が出ている!とお電話

お伺いしてみると

(クーリングタワーとはこれです)

よく見ると
パイプが取れています

ポンプの出口で一番力のかかる所ですので
破損してしまっています

一度戻って、部材を揃えてもう一度お伺い
部材の他には梯子と上に乗る板

手が入らないので
外から修理箇所にアクセスします

材料をかごに入れて開始です

このポイントを切って繋げます

何とか接続できましたよ

再び中から入って電源を入れてみます

無事動きました

室内機側は
過電流リレーが入っていましたがおそらく
ポンプが動いていないため加熱してリレーが働いたんではないかと推測
リセット動作で動きましたので、これで様子見です

当日中に何とかなってよかったです
ありがとうございました

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077