のんほいパークは広いよ 2

続いては
自然史博物館、恐竜館ですね

中に入るとデカい恐竜がお目見え

ここから資料がいっぱい展示
お勉強が出来ますよ

館内ひろいです

凄い量の資料展示ですよね

自然史博物館を出て
再び動物園へ

シレっと機関車が展示してあったりして驚きますよね

ふれあい広場

ここではウサギとかモルモットを触れますよ

でもおとなしく観察エリアで見るだけにします

ずっとモルモット、モルモット言っていますが
どうやらテンジクネズミが名称みたいですね

外国から来た時に「マーモット」って呼んでるのを
聞き間違えて「モルモット」と言われるようになったそうです
勉強になるなぁ
(でもマーモットはリス科、モルモットは鼠科でそもそも違う)

カピバラさんとかも居ました

けっこうでかい

広いので移動が大変ですが
この先の建物行ってみよう

外にはゾウ

そして
ペンギンが居ます

館内にはペンギンいっぱい

そしてこんな面白いギミックもありました

この中に入ってくれると良く見えます
面白いな

次々に入ってきます

外にでてあと少し
レッサーパンダもいました

ここでちょうど閉館時間
植物園側は行ってませんがだいたい1周できたかな・・

やっぱりのんほいパークは大きいな

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822‐7077