大阪へ

突発的に大阪行ってきました

最近大須等も部品を売っているパーツ屋さんが
少なくなってきていますので

いっちょ大阪のでんでんタウンへ行っちゃおう!

ってな感じでまずは千石さん

ここはさまざまなパーツ売っていますよ
今流行りのワンボードマイコンもこの通り

ゲーミングのボタンも各種

そして、ちょっと珍しい
光るボタンもありました、個数そろえると
ちょっとお高めですけど

ボタンの押し心地も試せます
静音ボタンも比べると結構静かなので良いかも

色んなキットもありますよ

最近お世話になってる北名古屋にもあるマルツ
今日はお休み、まあ名古屋にもあるし・・

ここで一回通天閣方面行ってみます

この通りに界隈では超有名なレトロゲーセン「ザリガニ」がありますのでちょっとだけ

いっぱり置いてあります

超レアなスト2レインボーもあったりするので
これはやってみますよ

スト2レインボーって
スト2をクロック上げてスピードアップ
そして各技の制限を外して空中でも何発でも波動拳を出したり
戦闘中にキャラ替えたり
滅茶苦茶な事やっている有名な「海賊版」です

これだけ無敵な事やれれば
さっさとクリアできるだろうと思っていると
相手(CPU)も無敵な事やっているので・・・

油断すると負けます(負けました)

こんな色紙も飾ってありますよ

そしてなんか大阪っぽいトイレの案内

さて、通天閣入ろう!

と思ったけど・・・待ちが結構長い・・・

あきらめるか・・
通天閣は入ったことあるので良いですが
スライダーはやってみたかったような・・

ここまでくると
よく写真に載っている場所近いですよね
こんな感じの写真見るよねぇ

人もまあまあ多くなってきていますね

昼食挟んで再びパーツ屋さん

共立さん

ここは3階がデジットというジャンクパーツいっぱい売ってる店も併設
以前は共立のすぐ近くに合ったけど併合しちゃった

それはともかく
ここもボタン多めです、流行ってるのかな

そしてありました
光るボタン
こっちはめっちゃ安価になっていますので
使い勝手が良かったらこっちも良いかも

多分印字が無いので中華製かな
さっきのはボタンでは有名メーカーのセイミツ製だから仕方ないです

キーボードのボタンも良いな

配置がなかなか思いつかないですが・・
四角く穴を開けるのが難しい

さあ、帰る前に道頓堀も見てみるか

くいだおれ人形もお元気ですね

新しいお店みたいですが
やたら人だかりがあったので見てみよう

爆音でアニソンやらが流れています
道頓堀でこんなお店が出来たのか、すごいな

目当てのPCパーツ屋さんが無くなっていたりで
大須と同じでPCのパーツ系は厳しいみたいですが、さすが大阪
1店舗新しくお店が出来ていました

SSDやらメモリの安いメーカのお店ですが
なんか色々売ってて面白かったな

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077