製氷室に氷が・・

製氷室に氷が溜まるという事で
お伺いしました 

製氷室に溜まるのは特に問題ないのですが
その溜まる場所が問題

製氷室を外してみると

製氷室の下に氷がびっちり!

なんで・・・

と思いながら氷を割ったり溶かしたりして除去

やってる間に
お客様に色々とお伺いしたら

どうやら夏場は氷が足りずに買ってくるそうです

買った氷は製氷室にそのまま流し込んでいるそうです

と、いう事は・・・

製氷室からあふれた氷が落ちて下に溜まっていたのでは??

という結論になりました

氷の除去も完了しましたので
これで様子を見てください

製氷室はパンパンまで氷が入るようにはできておらず
せいぜい氷2段位の所で停まる仕組み

買ってきた氷を入れてしまうと
見た目では全然大丈夫な感じでも開閉時に横からあふれてくると思います

もっとタイミングが悪いと
開け閉め時に製氷ユニットを壊してしまうかもしれませんので
氷の追加投入はほどほどの量が良いかと思います
氷が余ったら製氷室ではなく冷凍庫の方へいれるのが良いかと・・

ありがとうございました

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077