だらーんとした線

お客様宅にお伺いした時に
この部屋の「だらーん」と垂れ下がった線を切って
と、ご依頼

見てみたらこれって
テレビのアンテナ線です

テレビはここでは見なくなったそうで
テレビ自体はありません

線をたどると
壁からぐるっと回ってアンテナボックスに繋がってるみたいです

この線が生きているかは測定器やテレビを繋げないと判りませんが
もしテレビを見る事があるようでしたら結局この線を使わなくてはならなくなり

撤去しちゃうともう一度工事しなくてはなりません

またテレビを付ける可能性があるのであれば
撤去しない方が良いですよ

邪魔でなければそのままにしておいてまたテレビを付けるときが来たら
その時この線の良否を見て良ければそのまま使うという
ご説明をして
このままにすることにしました

ついでにこれを外して!と
サーキュレータの前面の格子を外しました

これ・・めちゃ固いです
割れるかと思う位に思い切って回してやっと外れました

これだけ固いとちょっと回して外すの怖いですよね
割れなくてよかった・・

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077