Bluetoothイヤホンを分解

電池がほぼ終わってしまった
Bluetoothイヤホン

もう充電してもまともに動かないのでもう寿命ですね

スマホもそうですが
電池は内蔵式なので電池が終わった時製品が終わる感じです

なんとか電池を替えれれば延命出来るのですが
かなり小型精密ですので勝率は低いですよね

という事で試しにバラしてみました

もうばらしてしまっていますが製品はこれです

これは高価なものではないですが
やっぱり精密ですよね

奥の方の電池ほじくりだします

これが充電電池
調べてみてももう充電がほぼしません
すぐ電池容量が空っぽになります

この電池は入手不可だと思うのでここで終わり

イヤホンは長く使えるのですが
Bluetoothのはどうしても電池の寿命が早めにきますよね
電池容量も小さいので落ちだすと使用時間が目に見えて短くなります

そんな理由で高いのはなかなか買いづらいですよね・・・

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077