漏電を直そう 2/2

今回で全部繋げますよ

まずはトイレから
スイッチは壁内に入れれましたので

次は照明、出来るだけ
線を隠して配線していますよ

コンセントやシーリングを外して
こんな感じで古い線を導線にして

新しい線を引っ張り出します

壁は申し訳ないですが
穴を開けて通していきます

繋げてる場所は出来るだけ目立たない場所で接続
判りづらいですがここの照明は天井裏には回せませんので見える配線で・・

他にもいくつか接続して分岐させています

そして最後にようやく
回路に接続!!

絶縁抵抗を測ります

ビフォアー(0.054Mオーム)
対地で0.1Mオーム以上いりますのでNG(漏電)です

アフター(1758Mオーム)

これでばっちりです
時間はかかりましたが裏口以外はそこまで配線目立たずにできました
ありがとうございました

後日、電気保安の方にも確認していただいて無事OK出ました

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077