東山動植物園の桜をチラ見

桜もちらほら咲いてきました
植物園の桜もちょっと咲いているかな、と行ってきました

近いのでフラッと行けますね

桜祭りやっているみたい
5月までって結構長いですよね

チラシを見ながらいざ!

ここから行くみたいですよ

結構坂が続いてます
なかなか上りがいがあります

上まで行くと
桜がお目見えです

この休憩所の上からも見えますよ

左側が工事しているのもありますが
上もそんなに景色変わりませんでした

メインの桜のトンネル
まだ早いかなと思っていたんですがちゃんとトンネルになっていました

桜きれいですよ

いい感じで咲いていました

ここから
ちょっと動物園も見てみます
・・ちょと遅めに来てますので、あわただしいですね

動物園側も少し桜があります
こっちはちょと早いかな

動物園のたぬき

あざらし

・・のとなりにサギ、このサギは勝手にお邪魔しているみたいですね
我が物顔で魚食べてました

ペンギン
鳥インフルのせいなのかずっと網が厳重に張られていました

熊もいましたよ
近くで見たらめちゃデカい!!
しかも爪がえぐいですよね、襲われたらひとたまりもありません

ちょうどキリンも小屋に帰るところでした

ということで動物園もタイムオーバーで帰ります

また来るよ東山動植物園、ちかいですし

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077