新しい仲間、でもちょっと怖い

新しく梯子を導入しました

当店2連の梯子もあるのですがどうしても長すぎて
入らない場所もあって・・・こいつならいけるかも、と
期待を込めて

にょきにょき伸びるタケノコ型の梯子です

先端に引っ掛けフックを付けれますよ

何が怖いかというと

伸ばすのは良いのですが・・・畳むとき

うっかり指を入れると挟みます

リリースレバーで一段ずつ下ろすのですが
結構な勢いで降りて(落ちて)きますので、怖い・・・

あと、構造的にたわみます
本当は6m物が欲しかったのですが、かなりたわむという事を聞いて
5m物にしました、どちらにしてもたわむのでここも、怖い・・・

気を付けないといけません

慣れるまで店で練習します

結構長いですが2Fのエアコンを想定すると、もうちょっとほしいかも・・
補助で使ったりする感じになるかもです

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077