田縣神社のお祭り 1/2

この地方では結構有名な「田縣神社」
珍しい神社なので外人さんも結構来るようです

この神社たまにいってみたりしているのですが
数年ぶりに「豊年祭」がやるということでしたので
行ってみました
この日はたまたま店も休みでしたのでラッキーですね

小牧の駅から運動がてら自転車で田県の駅まではしります

看板見ると道は途中から通れなさそうですね

田縣神社到着です
もう出店がいっぱいです

本殿も人が集まっていますが

もう少しすると神輿を担いでやってきますので私も道に行ってみます

道路の向こうの方に見えてきました
最大ズーム!!

踏切を渡っておみこしがやってきました

めちゃめちゃ人がいっぱい集まっています
道路を止めて神輿を通していましたよ

道を渡りながら
お神酒やおつまみを振舞っています
すごいお祭りですね

私もおつまみいただきました

大人気のご神体
このおみこしだけはクルクル回ったりしていました
みんな写真いっぱいとっていました

つづく

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077