オイル交換

乗用車もオイル交換の時期
ナビに記録できるので便利ですね

お店へ行って
替えるオイルをチェック

いつも悩むところなんですが
この車
オイルフィルタを交換すると3.2リットルなんです

この0.2リットルのおかげで3リットルではなく4リットルのオイルが必要
たかが200㏄、されど200㏄ですよね

でも前回残ったオイルを取っておいたので
今回は3リットル缶で行けますよ

オイルフィルタは
いつものABブランドのフィルタ、特に問題ないのでこれでいいや

オイルはカストロールの0W-20というオイルです

オイル交換、フィルタ交換の開始です

最近は
オイルも上から抜いていますね
フィルタも交換するから今回は下から抜くかと思っていました

とりあえずオイルを3リットル入れた所

この量なら3リットルでも特に問題ないです、との事でしたので
追加のオイルは取っておいてたまにチェックすることにしましょうか

ついつい見てしまう古いオイル
見た感じでは良否は判らないそうですが色は違いますよね

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077