オルゴールミュージアム! 1/2

オルゴールミュージアムと言うと
私はピンと来ないのですが、浜名湖にあるみたいです

浜名湖と言えば
昔CMで浜名湖パルパル♪というフレーズがよく流れていましたよね

この浜名湖パルパルの向いにあります

なぜか友人がここへ行くぞ!!
と言ってきたので一緒に行ってきましたよ

浜名湖は名四から一号線経由、信号もなく結構早く着きますよ

途中コンビニで休憩していると
ネコが寄ってきました

近い

こんだけ慣れたネコも最近見かけないです

到着です!!
浜名湖パルパルもオルゴールミュージアムも舘山寺周辺にありますよ

入口にはデカい看板があります

ロープウェイが湖上を渡るのは日本唯一らしいです

乗り場はここ

オルゴールミュージアムの宣伝もありました

受付で券を買います
聞いてみたらこのロープウェイの先はオルゴールミュージアムのみ
後は散策できるよ、と言っていました

オルゴールミュージアムは全く事前情報もなく行っているので
すぐ見終わったら・・・どうしよ、とちょっと躊躇してたんですが
多分楽しい場所のはず!といざロープウェイへ

1999年、結構新しいのかなロープウェイ
もっと古いと思っていました

それでは向こうの島みたいに見えるところまで行ってきます!!

中はこんな感じ

外めちゃ景色良いですよ

このオルゴールミュージアム
入る時間帯が決まっているので先に屋上を見てみます

デカい鐘がいっぱい、時間が来ると
一斉に鳴り響きますよ、結構音デカいので驚きます

電気屋さん的にはこんな所も見てしまうのですが
さすが塩害対策用の良いアンテナ使っていますね

外は一望できますよ
凄い開放感です

運がいいとすごい遠くに富士山見えるらしいです
今日は見えないですね

反対側、こりゃ景色良いわ!!

遊覧船も見えます
Nice boat.

周囲に自衛隊基地もあるので飛行機も飛んでいます

下に降りると
言っていたみたいに散策が出来るみたいですね
時間がないので散策はしませんでしたが

そして

いよいよ目的の

オルゴールミュージアム入ります

つづく

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077