ワクチン

ワクチンを打ってきした
やっぱり打っておかないと
かかった時辛いかと思ったので・・・

以前と違って
ワクチン接種はさほど混んでいないようで
結構すんなり予約も通りました

という事で病院へ
予防接種になるので5Fですね

ここだ

手続きをして
ちょっと待っていると順番が来ました
ここは色んな予防接種やっているみたいです

狂犬病、不活化ポリオ、腸チフス
知らない名称もいっぱいでした

ワクチンはオミクロン対応の物
副反応は大体前に打ったのと同じ程度と言っていました

という事で接種完了
打った時はそんなにチクっとしないのですが

だんだん打った所が腫れたような感覚がします

一日後
ちょっとだるいかな・・・気のせいかな位な感じでした

念のため少しブログも今週はお休みしますね
でも仕事はしていますよ・・・

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077