メタセコイアを見に

友人とメタセコイアの並木を見に行ってきましたよ

場所は琵琶湖畔

滋賀県ですね、と言っても琵琶湖の向こう側
もうちょっと行くと京都に入っちゃいますね

では出発!!
名四から三重に入ってそこから北上して琵琶湖めざします

所々雪が残っていますね
友人の車は冬装備ばっちりなので安心です

琵琶湖の上(北)辺りはこんな感じ

ぐるっと反対側回ってきましたよ

この辺りは雪がいっぱいですね

と、走ってたら

メタセコイア並木が出現!!

駐車場に到着したので
並木を歩いて見ていきますよ

靴が夏用なので雪がヤバいですね

道路は雪が無いのですが
左右は雪満載です

歩道があるので安心・・

雰囲気あって良い道です

なんて思ったら
雪がいっぱいになっていたりして
なかなか変化がある歩道です

大分歩いてきたのですが
なかなか並木道長いですね、まだまだあります

また歩道が出現してきたので助かります
椅子も置いてあるのでゴールは近いかと

ここがゴール(スタート)地点

ここは大きい駐車場になっていますね
そして施設がそろってます
(こっちに止めればよかったか・・)

結構歩いて汗かいたので・・

冬だけどアイスです!!

おいしい!!

休憩したら
本当の始点まで歩いて見ます

ここからが並木です

端まで行ったので満足して
戻ります

犬?の足跡もあったりで
行きも帰りも退屈はしませんでしたよ
景色良いし

駐車場まで到着です

帰りに温泉入ってきます
(友人は温泉がが本命だそうです)

メタセコイア並木、なかなか
見ごたえありました

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077