西尾のお城 1/2

西尾の方もたまに行くのですが
全く行った事のない

西尾城

ちょっとイベントもやっているそうなので
行ってみました

駐車場から少し歩きます
イベントで使うため駐車場は閉鎖
すぐ近くの文化会館に案内されました

初めて行くので丁度いいですね

SLが展示されています
全然話題にならないのが不思議でした
通行人もほとんど見てないのでずいぶん昔からあるのかな

到着です

まずはこの建物に入って見ましょう

西尾市資料館

色んな資料が展示していますよ

お城の図

歴史も学べますね

さて、いよいよ西尾城

この階段を上ると入れますよ

靴を脱いで登ります

到着です

狭いというか何もないですね

資料は先ほどの資料館の中ってことでしょうね
という訳で戻りますよ

この敷地の中にはお城の他にも
神社があります

他には・・・

このお茶が飲める近衛邸があります
ここでちょいと休憩しますか

中は結構広いですよ

ここでお茶が飲めるみたいですが・・

皆さん縁側でいただいていますので
私も・・

庭園を見ながらお茶が楽しめます

ここで一息つきながら

つづく

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077