大変!水漏れ

突然1Fの天井から水が漏ってきてました

外は小雨、小雨でこんなぽたぽた漏ってくることは
なさそうなんですが・・・

とりあえず天井裏を見てみます

なかなか狭い所ですがなんとか見えました

ここから漏れてます!!

これ以上近づけなかったのでカメラのズームを使ってみます

よく見ると接合部ではなく
その上から漏ってますね

で、その上を見てみたらトイレ・・・

その給水する場所からポタポタポタ・・と水が漏れていました

その水が下まで落ちてきていました
トイレがベトベトになっていましたのですぐわかりました

道具もありますので
早速修理

古いことですし給水のパイプを丸ごと交換します

既製品もいいのですが
ぴったりの長さで作りますよ

長さを微調整して両端を作っていきます

なんだかんだで完成です

長さぴったりで作れましたよ

水漏れも止まって一安心です
電気屋さんですけどちょっとした水回りもやっていますよ

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077