奈良の大仏さんとシカ

友人達と時間が合ったので
唐突に奈良まで行ってきました

いつも通り下道でののんびり旅です

到着!!

駐車場に止めたらそこから近道の案内看板がありました
さすが観光地ですね

全くノープランなので
てくてく歩いて散策です

雰囲気ある入口ですよね

公園内なのかな・・めちゃ整備されています

お寺近づいてきたら

居ました、シカです

野生動物ですので気を付けての看板
気を付けます

お寺が見えてきました

ここにも普通にシカ
めちゃなじんでいます

せっかくなのでお寺も入ってみますか

東大寺とか学校の修学旅行以来なのでは・・楽しみですね

おおおおぉ・・やっぱデカいなぁ

近くで見ると建物も雰囲気ありますよ

奈良の大仏様とご対面
お寺もデカいですが、大仏様もめちゃデカいです

上へ行く階段・・なのかな
凄い急な階段、写真で見るより垂直ですよ
慣れてないと怖いというか登れないんじゃないかな

大仏様の後ろ姿
テレビとかでは正面は見ますが後ろは中々見られないですよね

で、たしか・・・

昔、修学旅行の時は柱の穴をくぐっていた覚えがあるのですが・・

どこかな??

あ、あった

あれ!?

今は使用禁止になってるみたいです

そんなこんなな奈良の大仏さんでした

入ってくるときは気づきませんでしたが
この門

しっかりしたカメラが付いているんですね
古いお寺に今風カメラ

防犯用かな?

つづく

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077