昔作ったコントローラを改良 2 LED編

動作も上手くいったので
お次はLEDを付けてみます

今までのテンキーの配列だと
LEDは付けることができませんでしたが今回はArduinoにしたので
LEDつけちゃいます

こんな感じ

でも直接LEDが見えるとまぶしいというか
もうちょっと散光してほしい気がしましたので改良です

結構ボヤっと光ってくれてますね

これで作ってみました
8か所全部付けたところで

ふと、見直してみると・・

なんか白いのが見えてちょっと・・・

という事で色々考えなおして
中央が空いているなら真ん中に付ければ良いのでは!!
という事でLEDを移動します

中央に置く拡散板に敷井を付けて
LEDを配置

こんな感じにしました

とりあえずこれで完成かな
真ん中の基盤が透けていたのも良かったのですが
ここにLEDを付けておくことにしましょう

Arduinoに流しこんだプログラムも
今回はアナログ入力として認識させています
導電ゴムも古いですので導通悪くても認識するようにしています
気に入っているコントローラなのでかなりの改良をしてみました

これでまたしばらく使えるぞ

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077