ふっじさーん!! 2/2

前回のつづき

松林を抜けていよいよ海岸です

広いです!!めちゃ解放感!!!!

そして海きれい

友人曰く
この三保の松原と海と富士山が一緒に写るよ
天気もいいしこれはいけるっ!!!

と友人に言われて富士山がある方を見ると

左に三保の松原、右に海
そして・・・富士山は・・・どこ?

よく見ると稜線が見えるので
この雲の向こうが富士山・・・

富士山見えませんね・・・
海でもみるか・・

この場所は天気もいいのにねぇ
雲一つないんですよ

まあでも雲も流れていますので
ちょっと探索です

せっかくの三保の松原
松林入ってみます
ちゃんと散策用の道があります

面白いのが松1本1本に札が付いています

なんかのおふだかな?と思ってみてみると

全部管理しているんですね

ここでいったん離脱
「神の道」という所を行ってみます
駐車場のすぐとなりにあるので見えてました
やたら気になっていた木の通路です

めちゃんこ長く続いています
途中に休憩箇所がある位ですよ

この神の道の終点が「御穂神社」

祭事をする所でしょうか

飾りもきれいですよね

なんでも叶う叶え馬だそうです

お参りの作法って
結構違ってたりする時あるので図解で教えてくれるのは
ありがたいですよね

一通りお参りもしたし戻ります

神の道は右側通行ですよ

ながいです・・・

海岸に戻って富士山・・・見えるかな??

おおっ!!先ほどより大分見えます!

もう少し待ってると

やった!(だいたい)見えました

百点満点ではないですが
富士山も見えましたので堂々と戻りますよ

次は資料館、みほしるべに入ります

気になったのが羽衣伝説
どうやら日本のあちこちに羽衣伝説の場所はあるみたいです

でも、羽衣を返したのはこの三保の松原の羽衣伝説だけ
あとは返さないバージョンみたいです

私の知っている伝説も返してないのでここではない羽衣伝説ですね

2階も資料がちょっと置いてありました

屋上へ行く階段が・・・
そして最後に外に出たら

そこには
本日一番見えた富士山

満足!!という事で

帰ります

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077