ふっじさーん!! 1/2

友人が休みなのでどっか行こう!!とお誘い
いつもはだいたいどこいこか?から始まるのですが

今回は
いきなり三保の松原へ行く!と宣言

おおっ!!ちょっと遠いけど行ってみますか!
という事で同乗して行ってきました

三保の松原というと
聞いたことはあるのですがぼんやり海沿いの松林‥位しか

なんて思いながら進みます

近づいてきました、海沿い道が気持ちいいです
いちご海岸通りというそうです
季節が合えばいちご狩りなんか行けそうです

有名な場所ですので案内看板がありますよ

めちゃしっかりした
無料駐車場がありました、係員が誘導してくれるし
結構車もいっぱいです
さすが名所ですね

そして、三角ポールも富士山柄です、こういうの良いですよね

実はそう、ここまで
迷いもせずにスカッと来れたのは

友人はこの間この三保の松原へ行ったばかり

なぜ間も置かずにもう一度行こうと思ったのか聞いたら
悲しき話がありました

・・・・・曇ってて富士山が見えなかったので悔しくて・・との事でした

今度は富士山見えるかな??

いよいよ三保の松原とご対面
しっかりした看板もあるので迷いませんよ

駐車場隣がすぐ広場です

この「みほしるべ」は後で行ってみよう

まずは松原
さあいよいよ三保の松原

松原ってだけあって
凄い松いっぱいだなぁ・・・

けむくじゃらの松

ちょっと進むと
羽衣の松なんてのもありました

えっちょっと待って「羽衣伝説」ってあの
天女のはごろもの話のだよね

あの話のはここだったのか!?

この大きく垂れ下がった枝の松
この下がったところにはごろもを引っ掛けていたのかな
なんて想像してみてみると面白いですよね

つづく

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077