怪奇、夜だけテレビが映らない バラしてみた

前回謎の症状で交換したブースタ

気になったのでばらしてみました

よく見ると錆びていますね

中はどうかな

思ったよりきれいです


ブースタはノイズにめちゃ弱いですので
シールドがしっかりしていますよ

電源供給部分はここ


見た感じ損傷はなさそう・・・

お次は電源

こっちは天井裏とはいえ室内にあったので
外見はきれいです

ケース裏に黒い煤が見えますね

基板側

無理に回答をするのであれば
電源の充電部に煤、若干焦げている箇所があるので
電源の供給に負荷がかかってる

という事は
ブースタ本体、もしくはケーブル側に部品劣化や漏電等で
負荷が増大して止まってる

という事かなぁ

とにかく今回のは
ブースターからブースタの電源までを全交換しているので
このあたりの結論になってしまいます

ともかく治ってよかったです

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077