役所へいこう! 2/2

お次はお隣の名古屋市役所

というか
こっちもやっているの知りませんでした

早速入ってみましょう

入口、というか各階にあるこのオブジェ
何となくロールプレイングゲームのセーブポイントみたいで
つい撮ってしまいます

こちらも
県庁と一緒で普段は入れないお部屋を見学できますよ

貴賓室

こちらもゴージャスです

でもちょっと入りやすそうな雰囲気です

・・・と、そう思ったら
こっちはゴージャス度が違った・・凄いです

なんと化粧室もゴージャス

トイレまで公開していました

市長室も公開!

いやぁ凄いですよね
ぬいぐるみで雰囲気を和ませているのか

でかいのがど真ん中に鎮座しています

各階の所々で
資料が展示されていますよ

そして屋上へ!!

開放感たっぷりです!
丁度名古屋城も見えますし紅葉も見えます

こんな感じで名古屋城見る機会はなかなかないですよ

どっちの役場も
たのしかったですよ、コロナのせいでやっていませんでしたが
毎年やっていますのでよかったらチェックしてみてくださいね

佐々木ムセン
名護市南区外山2‐12‐23
822-7077