東山動植物園 植物園編

久しぶりに東山動植物へ行ってみます
秋だし紅葉も見えるかな、と少し期待です

受付で
紅葉見えますか、と尋ねると
・・・まだちょっと早いかな
あ、でも日陰の所は紅葉も進んでいますよ

と、いう事でまだこの時は真っ盛りではなかったようです

まあ、遠いわけではないし
もう一回来ればいいか・・・

ちょくちょく来るなら
年パスでもいいよね、と年パス購入
おまけのカレンダーが付いてきました、ラッキーです

入ってすぐ
関東の震災で残って有名になった
一本松が展示

形似てるんだ・・

と、思って下の説明文見てみたら
モニュメントでした・・・

本物はこっちみたいです

前に来たときは
ずっと工事中でしたのが完成したみたいですね

早速入ってみます

いろんな木や花が展示されていますよ
綺麗です

これも変わってておもしろいです

背の高い植物ものびのびですね

さて、紅葉前の様子を見てみましょうか

この植物園、めちゃくちゃ広いですので1日で全部は多分回れません
全部見るなら何回か分けてみるといいと思います
今回は紅葉のあるメイン通り中心で

こんな雰囲気良いですよね

まだまだ緑な感じですが
それも生き生きしていていいと思います

この日は工事やさんが
ライトアップの用意をしていました

こういうのってついつい見てしまいます
(防水どうやってるのかな、とか参考に・・)

ここの古民家は中に入れますよ

中はこんなかんじです

中広いです

秋と言えば紅葉なイメージですが
他の植物もきれいに咲いていますよ

足元の小さいのもきれいです

ミカンもなってたり

紅葉の方も
緑だったり

ちょっと色づいていたり

真っ盛りではないので人も少ないですし
変化があって良いですよ
お次は動物園編

また紅葉は見に行ってみよう

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077