車の内装をグレードアップ 1/2

友人が車買い替えるということで
今ある車の内装をいただきました

同じ車種なのでそのまま取り付けられますよ

まずはスピーカ
友人の方がどうやら良い物が付いているということで
付け替えてしまいます

友人はツイーターをドアに付けていたんですが
私はフロントガラス横のピラーにつけます

配線はやり直し、新しい奴はユニットがデカくて
そのままの配線では通りませんでした

針金状の物を通してそこから配線を入れていきます
線が通らないので結構苦戦しました

そして肝心のメインスピーカも交換です
まずは扉を剥がして・・

おっ!、しっかりデットニング(防音)しているな
(自分でやったんですけどね)

新旧、???あまり見た目は変わらないですね
自分ケンウッド、友人アルパインと、メーカーの違いくらいかな

ついでに頂いたサブバッテリも交換します
友人の物の方がでっかいので容量もいっぱいです

こうしてリニューアルされたステレオ
なかなか良い・・・

・・・

としばらく使っていたらトラブル発生
ナビの音が出なくなって、さらに再起動勝手にしてしまいます

これは!?

続く

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2-12-23
822-7077