液晶モニタを作ってみよう 6/5 仮合体編

台が大体出来ましたので
上半身である液晶と合体します

液晶は軽いとはいえ上に乗っけるので
強度を持たせなくてはなりません

組んでいた時に棒を重ねて補強をしてあります

前回もチラッと見えていた前面USB端子を伸ばして裏に持っていきます

モニタをのっけて
前面のプラバンを正確に切っていきます
これがなかなか難しい

上手くできました

ここでまた出画してテストをします
ここでトラブル発生!!

USBが認識しません
配線を確認していたら、なんと電源線しか配線されていない
充電専用の線を買ってしまっていたようで
慌てて差し替えます
と、言ってももう接着剤で強固に固めてしまってますので
剥がすのが大変でしたが何とか完了

動作テストは大事ですね

次は印刷
と・・・液晶との合体どうしようかな
実は考えているのが取り外し出来てチルトも出来るようにしたいんだよな
なかなか考えがまとまりません

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2-12-23
822-7077