〇〇発祥の地

たまたま以前行った場所の周辺をマップで見ていたら
面白いものがあったので、以前から見てみたいなぁ
でも、これだけで行くのもなんだしなぁ・・

なんて思っていたちょっとした場所へ行ってみました
マップで見つけた気になった所を色々と

まずは銀杏がいっぱいの並木、めっちゃ銀杏落ちていました

今回は自転車も積んでいますので細かい所は自転車で

ポールがあって入れないのですが
銀杏拾えるフリーゾーンもあるみたいですよ

そして、一応目的にしていた駅に行きます

たぎり駅です

ここにこんなものが・・・

アニメ聖地巡礼発祥の地!?

ラーメン屋さんとかの元祖とかもそうなんですが
発祥はちょっと言ったもん勝ちなのもあると思いますがなかなか面白いですね

せっかくなので自転車と写真

この田切駅には
コミュニケーションノートも置いてありましたよ

問題はこのアニメは何だったのか・・ですが
裏に答えが書いてありますよ

皆さん見てみてください
知っている方は表側にあった絵で判ると思いますが
デカい文字がヒントになっていてますよ
こういう文字遊びも面白いですね

でも、ここはこの碑がぽつんと立っているだけで
ただの駐車場になっています、なんかちょっともったいないですよね

帰りに
お寺の彼岸花を見てみます

駐車場有との事でしたが
事前の注意書き通り1、2台が精いっぱい
空いててよかった

雑誌にも紹介されていたんですねここ

いっぱい咲いていますよ

でもちょっと遅かったかな色が白っぽくなってました

展望台の景色も良いですね

鐘も登って自由に突いて良いそうですが

夕方で静かなところでしたので見るだけで・・・

という事で気になった場所やっと行けました
これだけで行くのもなんかもったいなかったので色々欲張ってしまいました

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077