ドライヤーを分解

温風が出なくなったドライヤー
もうメーカーもわからない物なんですが
どうなってるか分解してみました

スイッチをスライドしても
送風は出るけど温風が出ません

温風側はサーモスタットで温度管理しています
温度が上昇しすぎると切れます

ココも見てみようかと思ったら
溶けて固着しているのか先端の所が外れません
抉ってもダメ・・

スイッチ部分はというと

スイッチをどかすと
そこも溶けています、おそらく結構な熱が出てたんだろうなぁ

温風が出ない原因はスイッチ部分の端子が摩耗しすぎて
無くなってました

見てしまうとちょと怖いですよね

ドライヤーもですが調子が悪くなった製品は
すぐご使用を控えるようにしてくださいね

こんなことになってる場合もありますので

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077