SSDは速い!!

最近のパソコンはこぞってSSDを積んできています

なぜかというと

起動が速いから

ってのもあるのですが、近年のパソコンを購入する方は
ほとんどノート型のパソコンです

ノート型はやっぱり持ち運びをする場合も想定していますので
回転部品のあるHDDよりSSDが相性いいのでしょうね

今回私の作業用PCをSSD化しました

HDDとSSDを並べるとこんな感じ

換装してOSインストールやらアプリインストールを済ませて

起動!!

めちゃ速くなりました
PCを新調した感覚です
(作業用ですのであえて新規インストールしたのでその分高速化しています)

特にこのPCはカバンに入れて持ち運びますので
スピードもうれしいですが気兼ねなく持ち運びできるようになるのは
うれしいですよね

デスクトップもすっきり

このPCは作業用ですので容量もさほど要りませんので
SSDの弱点である容量もあまり気になりません

容量単位の価格と寿命は
まだまだHDDに分配が上がりますので
市販の上位モデルのPCは両方入ったハイブリッドタイプも発売していますよ

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2-12-23