今度はパネルを作るぞ 1/3(土台編)

赤筐体が大体完成して
しばらく遊んでいたんですが

そろそろ対になるパネル台を作ります

幅は大体筐体を同じにするので寸法どりも大体決まってきます
(いつもここで結構時間かけています)

寸法決まって切り出します
だいたいこんな感じかな??

枠をつけているときに
あ・・材料足りない・・・
買いに行ってもなぜかこの木材がありません
仕方ないのでちょっと幅が大き目な木で作ります
外からは見えないから・・いいか

天板を作ります
ここは木板ではなくプラ板で作ります
細かい作りは木では難しいからね
逆に全部プラ板だと強度が取れません、適材適所ですね

参考にしたパネルを見ながら作ってます
(赤筐体が無かったので金筐体のパネルですが寸法は一緒)
大体あってるかな??

仮設置します
高さを合わせて支柱をいっぱい作っておきます

支柱にのっけて
バーを設置すると、ちゃんとパネルに見えます

本体と合わせるとこんな感じです

後は次回
パネルの仕組みを考えながら作りますよ

続く
佐々木ムセン
名古屋市南区外山2-12-23
822-7077