ネットがつながらなくなった

ネットがつながらない
ルータのランプ表示が異常で、電源を挿し直してもダメ
と、お電話でSOSがあり行ってきました

あらかじめ店内で調べて
光ファイバ線が切れている、設定が全部飛んでいる等
色々あたりを付けてお伺いします

引き込み線は大丈夫そうですね

ルータはこの状態
見事にPPPも光電話ランプも点いていません

これは通信していませんね

配線もよさそうですので
設定を確認も異常なさそう
ただ、通信設定の一部がグレー表示で確認できません

再起動させても変化なし

???

これってもしかして
お隣のONUが動いていません!!

光線もちゃんと付いているのを確認

本体が壊れているのかな??

で、色々チェックしてて原因が判りました
このACアダプタ、電圧出ていません

ACアダプタが壊れていますね

試しに電圧を送ったら動作しました
ACアダプタのみの故障の可能性が高いです

でもこの機器はレンタル品
勝手に違う物を付けて動かすことがNGな商品

電話で通信会社に問い合わせて
ACアダプタを取り寄せ・・・ることはできませんでした

本体ごと全部交換という事になりました

このONUは自分で交換することも出来ないそうで
業者の方が設置に来るそうです

ここからはバトンタッチになります
業者が来るまで数日かかるそうですので
申し訳ありませんがちょっとの間我慢してくださいね

ありがとうございました

一時的にもアダプタを付け替えて使いたかったのですが
レンタル品でしたのでそうも行かず・・・

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077