更新が出来ない!?

Windows10のパソコンで

作業中にアップデート掛かったり再起動したりと
いつも厄介なWindowsUPDATE

このアップデートができないと
ご連絡いただき、ご来店

症状は正常に起動はするけど
アップデートが必ず失敗する、とのこと

確かに何回やっても途中で止まって失敗します

起動はするので
私があまり言って良いことではないのですが
Windows11も出ている現在、このまましばらく使うという選択肢も
ありますよ

でも、やっぱりできないのは不安もあります
との事でお預かりして修理します

履歴を見ると

更新以外にも出来てないアップデートありますね

富士通のPCには
アップデートナビというのもあります
これは更新があると教えてくれる便利なソフト

これでも更新をかけていきます

ソフトウェアの更新もありますので
結構数と時間がかかります

完了です
でも、今回のアップデート項目は無かったですので
勿論Windowsの更新はできませんでした

ここで怪しいドライバーを当たりを付けて
手動で更新していきます

完了したら
この時点のWindows最新「20H2」も手動で入れます
ダウンロードから全部手動になってしまいますが他ドライバーも
合わせましたのでこれで行けそうです

進んでいきます
途中止まらずに行ってくれれば・・

無事Windowsの更新が出来ました
大体5⁻6時間かかってしまいましたがなんとか
再インストールまでやらなくても上手くいきました

お客様に修理完了のご連絡して
無事お渡し、ありがとうございました

色々やってしまったので主原因はあやふやになってますが
おそらくはドライバーが悪さしていたんではないかと思っています

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077