風を求めて

走っていたら山の方にいっぱい風車が見えたので
ちょっと行ってみました

走っていくと道案内看板もあるので
結構有名なところなのかな??

道中枝道に進入禁止の看板が多い・・・
どうやら自衛隊の基地もあるみたいです

レーダー基地かな

そうこうして走っていくと見えてきました
風力発電の風車

到着です
ちゃんと駐車場もあって整備されていますね

上に登ってみると更に景色が良いです

風車いっぱいです

奥には「ぽつん」と小屋があって
小さな資料館になっています

かぜのやかた
(中は滅茶苦茶暑いです・・・)

ここからちょっと奥の方に歩いて行けますよ

かなり近くで風車が見られます

記念碑

ここで行き止まり

・・・と、思いきや
道は続いていました、どうやら麓まで行けるみたいですね
・・・何時間かかるんだろうか・・

これ以上は行ってはいけない・・
という事で戻ります

ちなみにさっきの細い道
本当にふもとまで続いているんですね・・

ちょっと曇っていたんですが
風が常に吹いていて涼しい、晴れていたら更に景色良かったんだろうなぁ
また機会があったら行ってみよう!!

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077