サミットと大須まつり

毎年やっていたコスプレサミットとセットの
大須まつり、コロナで連続中止

やっと今年再開です
夜のお祭りだけでも行ってきましたよ

まずは栄
テレビ塔がなぜか真っ青に彩られていました
調べたら「青の洞窟」とのタイアップイベントですね

私調べるまでこの青の洞窟知りませんでした
パスタなんですね・・

そして地下街を通るとこんな催しも

この装備装着できるみたいです
・・が、この時間はもう終わっていて展示だけです
凄いリアルな作りですよね

そしてメインのオアシス21は
コスプレの方とか写真撮る方でいっぱいです

ずいぶん前からもうここではサミットの本選はやっていないのですが
やっぱり発祥の地ですよね
ライブビューイングやトークで盛り上げていました

名古屋の新名所
NAGOYAのロゴもサミット用に変更、かっこよくなっています

という所で
お次は大須観音へ移動しますよ
大須のお祭りも見なきゃ

この時間のメインは手筒花火
会場は入念に安全点検をしていました

その間太鼓の演奏
大音量大迫力ですね

そして・・・

手筒花火、着火!!!

おおっ!!キレイですね
・・でもやっている方大丈夫なのかな
多分めちゃ熱いんじゃ・・と心配になる位の花火です

凄いです

という事で無事終了
大迫力でしたよ

急ぎで見てきましたが、見れて良かったです

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077