掛川花鳥園!

掛川と言えば静岡
でもこっちの方でもCMをやっている掛川花鳥園

まだ一度も行ったことがないので
一丁行ってみるか!

と思い立って行ってみました

23号をひた走って
やっと到着、花鳥園

でも調べると花鳥園は16:30閉店・・
到着は14:00だったので

最大滞在時間は2時間30分

まあこれだけあれば楽しめるだろう

いざ花鳥園へ

入ったら
室内でフクロウがいっぱいです
流石鳥のテーマパークです

こんな鳥もいました
なんか原色で鮮やかすぎて作り物かと思ってしまいまいした

ここは入口の一部
マップを見るとこんな感じで隣の施設がメインみたいです

隣の施設に行くには
このペンギンプールを通らなくてはいけません

ペンギンが可愛すぎて素通りが出来ませんので注意ですね

ペンギンめちゃ近いです
柵もほぼ無いのですごーーく近くで見られますよ

延々とここにいるわけには行けませんので
建物入ってみます

・・・すごっ!!!・・

そういえばここは「花」鳥園
花も凄いです、そして空調が効いているので涼しいです

足元注意の看板も良いね

外に出ると
いっぱいいます、いろんな鳥、とり、トリ

一番驚いたのが「エミュー」

このエミュー牧場は柵の中に入れるんです
入ってみるとエミューがいっぱい

おとなしいので近づいても大丈夫そう
特に触らなければめちゃ近くまで来れますよ

更に別の室内エリア

広いエリアにちっちゃいのからおっきいのまでいます

めっちゃ近づいてきますよ

イベントのアナウンスがあったので
イベントブースに移動します

珍しい鳥たちが芸を披露してくれます

近くでやってくれますので見てて楽しいです

こんなで楽しく見れたのですが
閉店のお時間が迫ってきています、最後にこの奥のエリア
植物と鳥

このプールの中には姿は見えませんが
ピラルクもいるそうで、たまにダイナミックに水しぶきを上げてくれます
(その時近づいていたらびちょびちょになりそうです)

更に奥のブース
ココにも鳥がいっぱい、そこら中普通に飛んでいますよ

このエリアの奥には「ハシビロコウ」もいたんですが
奥の方でお休み中でしたのでほぼ見れませんでした

でもこれだけ色々だと
2時間ではとても足りません、またこようかな掛川花鳥園

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077