マチュピチュへ

岐阜県にマチュピチュがあるという事で
行ってみました

街を抜けて林道をひた走り・・

それらしい所へ到着

この辺から少し探して・・・到着です

駐車場で販売員さんの話を聞いてから
カンパ箱にいくらか入れてから
茶畑を登っていきます

岐阜のマチュピチュMAPいただきました

途中も景色が良く
さざれ石があったりと見どころあります

ただ・・・あつい
日陰も特にないですので皆さん訪れるときは
帽子や飲み物を用意していくといいですよ

ここからは山道
ちょっと日陰もあります

どんどん、どんどん進んでいきます

地図通り途中

急坂でキツイBコース
なだらかな道のAコース

多分早く着くんだろうという事でキツイBコースを進みます

これが本当に急な道が延々と続くので
ちょっと失敗したかな、なんて思いながら進んでいます

必死に歩いていると展望台の看板が!!

よし!もうちょっとだ

歩いててふと後ろを見ると
すでに絶景、というかめちゃ登っていたんですね

ほどなくして絶景ポイント到着

めちゃ景色良いです

更に上に続いていますので
行ってみることにします

道に出ました
どうやらここで終わりのようですね

更にちょっと進んで

開けたところまで来ました
山並みが綺麗に見えます

という事で
この道を引き返します

なんか全然着かないので不安になって
マップを見ると30分は歩くそうですね

やっと着いた出口には動物除けのネットがあります
これをどかして、元に戻して更に降りると元の駐車場です

帰りは中々疲れました
降りてきたら駐車場の人もあそこ降りてきたのか・・と
言っていましたので
どうやら絶景ポイントで引き返す方の方が圧倒的に多いようですね

いい運動になりました

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077