本田総一郎ものづくり伝承館

バイクのふるさとと言われている浜松

以前にもヤマハスズキと資料館へ行ってきたんですが
どうやらホンダもあるらしい

ということで行ってきました
本田宗一郎ものづくり伝承館

静かなところにひっそりとありますよ

入口ですでにバイクも見えていますね

受付して中に入ると
なんか教室みたいですよね

ものづくり伝承という事ですが
やっぱりホンダです、バイクが並んでいますよ

ホンダといえばカブ
昔のは自転車に動力付いていた感じだったんですね

エンブレムカッコいいですね

お隣はスーパーカブです

こうやってみると昔からほとんどデザインが変わってませんよね
ほぼ完成しているってことですよね、すごいです

他にもバイクや年表色々です

二階にも資料がありますよ

2階なのでさすがにバイクはちっちゃいモンキーだけでした

マン島の資料も

大きくはないですが見ごたえありますよ

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077