エアコンのクリーニング

エアコンのクリーニングをします
お客様からのご依頼でした、下見というか現状を見てみます

カバーを開けていきます
ゴミ箱にちゃんと埃が溜まっていますね

少しだけ汚れていますが
自動清掃もちゃんと働いているようです

これなら清掃もしなくて良いか・・・とも思いましたが
ファンを見ると

これは洗浄しないと風を遠くに運べませんね

という事で後日エアコンクリーニングをさせていただきました
自動お掃除機能付きですので、分解が大変

基板から各ケーブルを外して

お掃除ユニット全体や防水パン等外していって
クリーニングできる状態にします

まず見ることのない防水パンの受け皿部
ここはどうしても水垢が溜まってしまいますのでこうなってしまいます

ファンも丸見え状態です、しっかり掃除が出来そうですよ

ここまで外してからクリーニング開始です

ちょっと清掃の様子も撮ってみました

汚れが落ちていきますよ

本体清掃の合間に外した部品も掃除します

溜まった汚れはこれ

今回は見た目以上に汚れていましたので3回洗浄しています

これでばっちりきれいになりました

ファンもピカピカです

細かい羽根も拭き掃除していますよ
最近のお掃除機能付きエアコンはこのフィンの各部に部品が付いていますので
丸洗いが出来ませんので拭き掃除

このゴミ箱、ダストボックスもきれいにします

組み立てて
防水パンも外していましたので最後に排水テストをして完了です

これで夏も大活躍してくれると思います
ありがとうございました

帰ったら早速お掃除用具を清掃します
水できれいに洗って次のエアコンクリーニングに備えていますよ

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077