日常博物館

たまたま近くに来たので
ちょっと寄ってみました、ニュースでたまに話題になりますよね

地下には車やバイクがあります
昔見た時もあったのですが、ここ常設だったんですね
あの時だけかと思っていました

バイクもいっぱい

この博物館上の階だけかと思っていたんですが
各階に散らばっていたんですね

2階にもちょっとありました
師勝町と西春町って今でも結構言うので気づきませんでしたが
この2つが合併して北名古屋なんですね

あと昔の災害時のマスク
凄いのが今でも文字がはっきり見えて読めるのがすごいですよね

さて、ここからが本番の3階です

雰囲気良いですよね

懐かしいような知らないような品が並んでいます

こんなご家庭あったような

見た事ない商品だ!!
ゆで卵作れるのは便利そうな気がします

出ました!洗濯機
この仰々しくついているハンドル判ります?

脱水用に絞る時に使うんです

流石にこの扇風機は見なくなりました

色々と発見がありますよね
近いしまた寄ってみよう

今回奥の展示はコロナのせいで閉鎖
3階がちっちゃくなっていたので2階に展示を持ってきたのかな

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077