桜を見に行こう!

この時期に桜!?
桜にもいろいろあって今回の桜は芝桜

場所は茶臼山高原です
高原だからでしょうかまだまだ咲いています

早速行ってみましょう
順調に進んで、現地に近づいたところで
一休み、情報収集と食事です

麓のこの道の駅での看板では
混雑状況と駐車場情報がありましたが
「混雑」となっています

まあ時間が開くと変わってくると思いますので
やっぱり食事をしてから行きましょ

景色が良いですよね
でも日向なので滅茶苦茶暑かったです
日向しか空いて無かったです

ここは五平餅が有名なのか
五平餅デカいです、うまかった

さて、しゅっぱつ!!

順調に進んでいたのですが
到着まで4‐5㎞から渋滞してきました

ここまでか・・・
素直に並んで進んでいきます

3Km地点、絶賛渋滞中

でも歩いている方もちらほら
この道は所々に駐車場があります、どうやらそこから歩いているみたいです

3㎞歩くのはちょっと・・・

なので
1㎞手前のパーキングが開いていたのでそこから歩きます

判っていましたが
歩いているとぐんぐん車を追い抜いていきます
渋滞の車より圧倒的に徒歩の方が早いですね

結局1時間渋滞+徒歩で到着!

ここから山を登っていきます
山といっても茶臼山スキー場なので道というより斜面ですが

ぐんぐん上ります
勿論ここはスキー場、リフトもありますよ
・・・劇混みでしたけど

ゴールが見えてきました

到着です

キレイ!!
・・・ですが人もいっぱいですね

このハート型になっている所、最初気づきませんでした
周りの人が言っていたのを聞いて、なるほど、となっていました
人が居ないと気付かなかったかもですね

キレイですね

これで満開ではなくちょっと散っているらしいですよ

ほうきに乗って
飛べるみたいですよ

ん・・・どこかで聞いたような・・

以前小豆島でも見かけましたね、流行っているようです
前はできませんでしたのでここでしっかり

飛んできました

スマホを連射モードにすると簡単に撮れますよ
(枚数がとんでもないことになりますが、後から要らないの消せばOK)

一通りぐるっと回ってから帰りました
リフトが大渋滞でしたのでやっぱり徒歩でおりました

良い運動・・・、ですね

地図

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077