コンセントを治します

前回真空ポンプを仮修理してたのを
持ってきてくれましたのでコンセントをしっかり治します

と言ってもコンセントはボロボロになっているので
コンセントは交換です

コンセントは途中でもげてます

ゴム部分を外すとこんな感じです
仮修理していますのでこのままでも良い感じなのですが
なにせコンセント自体が悪いで

新しいゴム部分はこんな感じですよ

前回部材もなかったのでハンダあげして
少しでも丈夫にしていた部分

ちゃんと鉸めて留めますよ

アースのクリップももげかけていたので
付け替えます

そして・・後付けの電磁弁のコードにテープが巻いてあって
剥がれかけていたので剥がしてつけなおそうとしたら・・・

これは・・・ひねって繋げてるだけです
ここにはそのまま100Vが掛かっていますので
危なっかしいですよね
ついでにここも鉸めて留めておきます

そしてやっと完了です
ポンプもかなり前の物ですが出来るだけ補修しておきました

これでまたしばらくは使えると思います
ありがとうございました

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2-12-23
822-7077