筐体の上半身を作ろう(1/2)

前回下半分が出来上がったので
今回は上半分、上半身を作りますよ

すごく気になっていた

「画面がデカい」問題も結局7インチを後から購入
作った動機が8インチの入手からでしたが使わないという・・

これでも少し大きいのですが
まあ、いいでしょう

前回同様
紙型を切って何度もシミュレーションして制作します

ここで一番面倒だったのが液晶画面の角度
傾き角度を何度も変えてイメージして決めます

いよいよ切っていきます
今回もミニのこぎりで切ります
MDFは比較的切りやすい素材なのですが、やっぱり
まっすぐ切るのはそれなりに緊張です
曲がるときれいに重なりません

相変わらずちょくちょく使う廃HDD
精密機器ですので垂直もしっかり出ていますし重量もあって
小型の制作物なら便利ですよ

液晶パネルを合わせてみます

そして(仮)合体!!

いい感じですね
次に続く

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077