HDDを解体です

溜まったHDDはバラバラに解体して
処分しています

私物も併せて結構溜まってましたので
これらを一気に

バラバラにするのですが
結構年式メーカによって中身が違ったりするので
面白いですね

この大昔の40GB
今となってはUDBメモリの方が大容量

中身もシンプルです

昔のIBM製

当時容量もあったので
プラッター(鏡のような円盤)も多数

プラッタに最初からマーキング(落書き?)してるもの
多分使って無い面に書いていると思う

色々個性がありますよね

データの入っているのは
鏡のような丸い円盤部分です

ここに個人情報がいっぱい溜まっています
この状態でも混ぜてしまってますし情報とるのはとても難しいのですが
念には念をで一枚一枚ベコベコにしてしまいますよ

他部品もまとめて処分です

ここまで徹底的にバラす意味もないかもですが
物理的に破壊していますのでデータの復元はもう無理ですね

ここまで破壊していますので安心だと思います

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2-12-23
822-7077