スノボへ行こう!未遂

またまた友人から
スノボへ行こう!、とお誘いがあったので
行っちゃいました

前回と同様前日夜から出発
夜は空いてるななんて走っていたんですが

現地に近づくとどんどん雪が・・・

雪が・・

この位はよくあるので結構余裕で走っていたんですが
おおっ!!道路が真っ白になってきてる

で、走っていたら
雪もすごく吹雪いてきて・・・

横滑り警告がチラチラと点灯

頑張れ!!がんばれ!!
と走っていたんですが、前も見えないくらいになってしまって

とうとう停止
久しぶりに後ろから車を押すことになりました

動いてよかった・・です
駐車場は屋根があるので大丈夫、ここで仮眠をとっておきますよ

ゲレンデの入口はこんな感じで階段が埋もれてます
明日大丈夫だろうか、多分止むよね・・多分

トイレ行くにも一苦労だったり

次の日
おっ!結構車も来ています
さて、行くか・・・とその前に様子を見てみます

めちゃ吹雪いているやんけ!!

この雪でゴンドラは停止
上の方も行けません、リフトのみか・・・

危なっかしいので帰ろう、と英断
スノボは未遂で終わりました、まあ、ドライブということで・・・
(このまま降ってたら帰れなくなるとヤバいですし)

駐車場の入口がもう半分埋まってました

雪はすざましいですが
帰りは難なく突破できました

ありがとう除雪車

ということでこのまま帰るのもなんでしたので
真昼間から温泉でまったりです

牛乳旨いです

これだけ降っていたのにも関わらず
走ってるとどんどん天気が良くなってきて・・

雪はどこへやら・・・

友人ともう一回戻ってみる??
なんて言いながら帰ってきました

久しぶりのスタックで貴重な体験をしたという事でおわり

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2-12-23
822-7077