筐体作ってみよう(鳴らしてみよう)

仮組が終わって次は配線

ちょいちょいと組みながら配線をしていきます

スピーカのハウジングのつもりで結構奥行とったのですがこのスピーカには必要ありません
(スピーカーがモールドされていますので・・)
おかげでスッキリですね

配線もあまり長くするとぐちゃぐちゃになってしまい
ひっかけて切ってしまうのであまり余らないように配線しますよ

あと組み立てるときは
強度のいる部分は接着剤
後から開ける可能性がある場所はホットボンドと使い分けます

ホットボンドは結構便利ですね

大体組んで鳴らしてみたら・・・・

・・・・・

・・・

・・音が悪い

いや、前回で分かっていたことですので想定内なのですが
やっぱりちょっと改良

メインのスピーカはもう変更できませんので
初の試みで、後ろにこっそりとウーハー替わりにスピーカ仕込みます

急遽考えてつけた割にはきれいにつきました
・・・見えませんけどね

そして鳴らします
上半身ができてませんのでいろんなもの繋げて鳴らします

音はまあ・・・多少良くなったのでヨシ!!としましょう
音を気にしだすとキリがありません

形はこれでOKですので

次は飾り付け編です
ここからは細かい作業ですのでゆっくりと・・・

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077