スノーボード!!

いきなり夜に友人から
明日スキー行くぞ、と連絡がありました

おおっ!!急だな
なんて思いながらササっと準備する自分がいます

明日、というより前日夜から出発なので
急いで準備して出かけないと・・・

慌ててウェアや板を出します
なんせ2年ぶり位ですのでしまい込んでて探さないといけません

そして友人宅で車乗り換えて出発
道路は全く雪もなく順調

でも国道を外れたくらいから雪国になって行きますよ

そして朝までお休み
シュラフに潜っているのでそんなに寒くなく
朝そろそろ行くか、と温度を見ると-7度!!

寒かったんだねってか今寒いです
着替えも済んでいよいよスキー場入ります

雪いっぱいです!!

さっさとリフトに乗って上に行きます
曇ってますけどやっぱりサイコーですね

軽く滑って
何とか体が覚えてる感じでしたので
次はゴンドラ、一気に頂上まで行きますよ

地図はこちら

何本か滑ってると
なんか吹雪いてきました

吹雪くと「こぶ」が見えづらいので
昼食がてら休憩です

休憩してたらちょっと吹雪いてたのがやんできたので
またまた滑ります

せっかくカメラも持ってきているので
こんな感じで動画とってたりして遊んでいました

自撮り棒もあったのですが
まだちょっと慣れてなかったのですぐ止めて
腕につけるスタイルで・・

後半なかなか雪質もよくて楽しかった!!

帰りは恒例の温泉

行く途中でなんと「鹿」に遭遇
でかいです

全く動揺しないんですね
よけてすれ違いに撮ってみました

角でかい!、こんなんで突っ込んでこられたらヤバいですね
無事通り過ぎ出来てよかったです

温泉到着

良いお湯でした
風呂上がりのコーヒー牛乳は旨いです

って感じでなかなかの良いスノボでした

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2-12-23
822-7077