筐体作ってみよう(色塗り仮組編)

が出来てきたので
今度は色塗りです、スプレーで側面天面を塗っていきます
流石に屋外でやりますので塗装は天気次第

前回の教訓で下塗りをして塗装します
MDFに直接塗装してもぐんぐんしみ込んでしまって
大量に塗装しないと行けなかったのでちゃんとやりましたよ

赤色はたまたま有った車用のスプレーがありましたので
それを使ってます、再利用はエコですね

ざっくり塗ったら終了

次は仮組
スピーカの裏に鏡を仕込んでおきます
この鏡、切れる鏡なんてのもあるようですが
今回はスピーカ部に使ったマジックミラーのフィルムを2重にして
鏡代わりに使います

大体こんな感じです
左右で違いが分かるかな??

こんなところで次はいよいよ
結線して鳴らしてみますよ

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077